
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

 

先日発送したお洋服たち

今年の夏はエプロンのオーダーが多く、ずっと紐ばかり

縫ってた気がしますあせ

何故か毎年夏は縫う意欲が低下するんですよね〜あ

暖かくて縫いやすい時期なのに何故だろう??洋服のデザインも

あまり浮かばず頭も夏バテしてるのかもしれませんゆう★

オットにその事を言うと「君は一年中夏バテしてるんじゃない?」とkyu

 

でも今年の夏は、ようやくわかった事があります!

それは『自分のスカート丈』

基本スカートは素敵な生地を見つけて履いたら素敵だろうな〜と

思う丈で作ります。当たり前の事なんですが…今年履きたいと思う

スカートと履いて似合うスカートは違うって事にようやく気付きましたkyu

45歳にしてようやくですガーンネコ

私、21歳から重度のアトピー性皮膚炎で約20年ステロイド漬けの体の為

足の皮膚が黒っぽくアトピーの痕が多いんです。今はアトピー症状が殆どないのですが

足はアトピーの面影たっぷり_| ̄|○

そんな私が膝丈スカートや膝丈ワンピースを着て写真を撮ると足が痛々しい・・・

でもスカートは履きたい!という事で、夏のスカートとワンピースは全てロングに

してみました。するとスカートを履く回数が増える増えるゆう★コンプレックスを

隠すようではありますが、アトピーの皮膚や痕を忘れられたんです。

その代わり、タイツが履ける冬には膝下丈のスカートを履きます。ふくらはぎの太さは

勘弁していただきますがDocomo_kao8薄黒い皮膚や痕はタイツで全く分かりませんわらう

今年の秋冬に向け、膝丈のAラインスカートやタックスカート、巻きスカートの

生地を予約してます。完成したらHPやブログ、インスタ等で紹介していきますので

楽しみにしてて下さいねゆう★

JUGEMテーマ:オーダーメイド


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM